2023.12.11 Mon

パっとしないよね~

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12832074604.html


 

(1614)

どーも、おはようございます!

 

今年もあと約3週間。

わたくし、自宅の大掃除はまだですが

ぼちぼちやっていきましょう!

 

さて、次々と発表される

自民党の安倍派のパーティー裏金事件。

 

あれ、腹立ちません??

 

我々、インボイスや

電子帳簿など事細かに報告求められ、

不適切なことあれば当然修正させられ払います。

 

なのに政治家は甘く感じます。

 

 

今回の裏金は収入だとすると

それらに所得税とか

罰金とかかからないのでしょうか?

 

日本の国会議員って、他国の

議員さんよりも高い報酬を

もらっているのに

さらにそんなお金もいるのでしょうか?

 

お金のためじゃなく、

本当に日本のために!って

考えて行動してくれる

人っていないのでしょうか?

 

そんな人たちに

政治を任せていると思うと

こちらもやる気起きないし、

世の中ずっと変わりません。

 

罰則などはこれからなのでしょうか?

 

いずれにしても

しっかり膿を出し切り

2度と起きないようにしてほしいです。

 

真面目にやっている人が

バカをみるのが一番嫌ですからね~。

 

って、月曜朝から愚痴をこぼしましたが

福井市の市長選挙も昨日終わりました。

 

結果は今まで市長の流れを

受け継ぐ候補者が当選しました。

 

新幹線が開通し、県外に向けての大切な時期。

福井市の発展にむけて期待しております。

 

わたくし、政治をするのは

誰でもいいと思ってます。

 

ただ、国や県や市が良くなるように、

住んでいる人たちが

国や街が良くなっているなあって

実感できる政治をして

ほしいなあとつくづく思います。

 

現時点ではまったく無いです・・・。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!