2024.09.24 Tue

バウンドテニス

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12868701923.html


 

(1901)

 

どーも、おはようございます!

 

連休明け火曜日、

早起きできました。

 

さて、日曜日に

久しぶりにスポーツをしてきました。

 

福井市の場合、

体育振興委員というのが

各自治会から選出されていまして、

わたくしの住む木田地区でも100名を

超える人たちが該当します。

 

コロナ禍時は

活動ができませんでしたが

今年から地域の運動会も復活し、

かつ年間を通しての各種スポーツ大会も

復活しました。

 

競技数でいうと

コロナ前よりは減りましたが

それでも月に1回は

なにかしらのスポーツ大会が行われています。

 

で、前振りが長くなりましたが

おとついの日曜に

木田地区のバウンドテニス大会が

ありました。

 

わたくし、当初出る予定は

なかったのですが

人が足りないということで

子供用事を妻に任せ、

わたくしがバウンドテニスに

出場するようになりました。

 

うーん、何年ぶり??(笑)

 

過去に1度バウンドテニス大会は

出たかなーの記憶。

 

当然、バウンドテニスクラブの人はうまいので

運営側にまわりまして、

ド素人のバウンドテニス大会。

 

 

(*こんな感じで木田地区に住む人たちでバウンドテニス大会!)

 

 

各色のブロックから6名選出で

6チーム総当たりで対戦しました。

 

結果、わたくしが

所属するピンクブロックですが

全勝優勝!!(笑)

 

わたくしが参加したチーム、人が少なく

わたくし含め男性2名、女性3名のチームでしたが

もう1人の男性がうまく、随分助けられ、無事優勝!!

 

ピンチヒッターで急きょ

出たバウンドテニスですが

いや~、おもしろかった(笑)!!

 

いい運動になりました!

 

体育館の中の蒸し暑さには

びっくりしましたが

汗ふきタオルが追いつかないほど

汗が出ました。

 

ですが日曜の朝から

適度な運動できました。

 

関係者のみなさま、

運営お疲れさまでした!!

 

みなさまも地元で体育振興会の

各種スポーツ大会がありましたら

ぜひ出てください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!