2023.06.06 Tue

タクシー業界

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12806190535.html


 

(1429)

どーも、おはようございます!

 

昨日は月曜から美味しいお酒をいただきました。

 

さて、昨日の話のつづきです。

↓↓↓

 

金曜日は全国的な大雨で

東京でも流しのタクシーを

捕まえづらい状態でした。

 

そういう場合、ウーバーのような

アプリをダウンロードして

タクシーを呼ぶというのがいいようです。

 

昨日も書いたように

日本はウーバーがダメなので

白タクではなく、本来のタクシーを呼ぶ

しかできません。

 

わたくしも青年会議所時代、

2019年が卒業の年でしたが

東京に行く機会も多かったので

タクシー配車アプリを

ダウンロードしていましたが

 

2020年からのコロナウイルスの

流行により出張も無くなり

東京へ行くことも減ったので

アプリを消しました。

 

現在、東京にいくと

「S.RIDE」と記載の

タクシーが多く走っています。

 

(*今回の出張でよくこのロゴタクシーを見かけた!)

 

あまりに見かけるので気になってたら

これも新しい配車アプリのようで

「ソニー」グループなんですね~。

 

よく街で見かけたので

念のためダウンロードしておきました。

(福井では使えるのかしら??)

 

そんなタクシー業界ですが

法律的にも守られている

業界ですが問題もありまして・・・

高齢化が進んでいます。

 

都会では若い人たちの雇用も

進んでいますが田舎だと

定年になったおじさんが

再就職するのに2種免許を取って

タクシードライバーになる!

というイメージが強く・・・

 

そんな業界ですがこんな記事が・・・

↓↓↓

 

雇用とイメージアップに良い作戦ですね!

 

これから益々コロナ前の

観光状態に戻ると思いますし

福井も新幹線開通が控えています。

 

観光客にとっても

運転手にとっても

よい時代になってほしいですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!