2023.07.23 Sun

セダンは絶滅危惧種!?

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12813266140.html


 

(1476)

どーも、こんにちは!

 

昨日は4年ぶりの

27時間テレビでしたね

(今も続いてますが)。

 

お笑い好きな

わたくしとしてはうれしい限り。

 

昔は夜中まで夜更かしして見てたな~。

昨日はデスクワークもありましたが、

何もしない!って決めて、

できるだけ起きてようとしましたが

23時には眠りについていたと思います(笑)。

 

はやっ!

 

なので、録画をしておきました。

 

実は深夜枠がおもしろいんですよ~。

生放送なのでテロップが出なく

聞き取りづらいのですが

ハプニング系や暴露系がおもしろい。

 

時間あるときにちょこちょこ見ていきます。

 

テレビが面白くなくなったって

言われていますが、昨日の前半戦は

わたくしの青春時代の

ダウンタウンごっつええ感じメンバーが出ていて

40代をターゲットにしているのかなって思うぐらい。

 

懐かしく見ていました。

 

懐かしいといえば、

先日自動車雑誌をみててのセダン特集。

 

 

セダンっていう言葉すら

最近聞かなくなっているかもしれません。

 

トヨタさんではカムリの廃止が決定され、

残されたセダンはカローラ系のみで、

 

あとは今年か来年発売予定の

新型クラウンのセダンバージョンのみ。

↓↓↓

 

日産さんもスカイラインのみ。

ホンダさん、三菱さんに至っては

国内販売では車種なし。

 

さみしいですね~。

 

昔はもっと多かった!

 

形としては運転しやすい

形なのですが流行りは

SUVやミニバンに移行しています。

 

運転者というより、同乗者の

利便を考えるとSUV、ミニバンが上ですね。

 

昨日書いたブログにも

新型アル・ヴェルは

法人の購入が目立つと書きましたが

重役を運ぶ上でも

セダンよりミニバンの方が

乗りやすいのかもしれません。

 

すたれていくものに

懐かしさも感じながら

いつかはまたかっこいい

セダンが出てほしいなあって思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!