2023.10.21 Sat

シニア合同例会②

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12825399055.html


 

(1565)

どーも、こんにちは!

 

今日は教習場からブログアップ(笑)。

また詳しくはブログ書きますね。

 

さて、昨日は福井青年会議所

以下、福井JCのシニア合同例会のことを書きました。

 

①同期入会の子が次年度理事長

②2024年国際アカデミーの実施地に

③2024年が韓国スウォンJCとの姉妹締結60周年

 

といった盛りだくさんな後輩のみなさま。

 

卒業生としては

応援するしかできませんが

大きな節目の1年かと思います。

 

昨日書いたように

国際アカデミーは日本国内、海外から

合計200名のデリゲイツと

呼ばれる人たちが来ますから

そのおもてなしが大変。

 

わたくしは2018年の

姫路の時に出させていただき

いろんな国の方々と交流がもてました。

 

ブルガリア、エクアドル

マルタ島、ベトナムの

メンバーが同じグループにいました。

 

わたくしの相方は

ブルガリアの青年でしたが

あまり愛想よくなく

あまり馴染めなかった(笑)。

 

違うグループのメンバーの方が

打ち解けられましたね。

 

ま、それはさておき、

来年新幹線が開通し、国際的な行事はおそらく

これが初かなって思っています。

 

ですので福井としても

海外の方々に魅力を

伝えるいい機会です。

 

福井って僻地だから

海外デリゲイツも

おそらく初かと!

 

ファンクションはまだ未決定ですが

永平寺体験もあると思います。

 

海外デリゲイツに

「禅」の体験とか

いいじゃないですか~!

 

そして、韓国スウォンJCとも

姉妹締結60周年なので

お互いに行き来はあると思いますが

福井に来たときにはパーティ参加したいなあ。

 

日韓国交正常化よりも

先に福井はスウォンJCと

姉妹締結しているという

すごい関係なんです。

 

こんな感じで来年の

福井JCは海外との

接点が増えそうです。

 

現役のみなさまが

自分の仕事をしながら

JC活動する上で時間使ったり、

お金使ったり大変だとは思いますが

 

国際の機会は

ただ普通に生きているだけじゃ

なかなか出会えません。

 

ですので、自らその機会を取りにいき、

いろんな人との接点を持ってほしいなあと

思います。

 

今、自分が45歳ちかくになって思い出すと、「よくJCやれてたなあ」って

思いますが若さと勢いで人生の貴重な時間を

すごしてください。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!