2023.12.26 Tue

クリスマスケーキ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12834000266.html


 

(1629)

どーも、おはようございます。

 

昨日はクリスマスで、

極力早く自宅に帰ろうとして

19時半には自宅にいました。

 

仏教徒なので

関係ないと言いながらもクリスマスは

子供たちも喜ぶイベントの1つ。

 

家族団らんでゆっくり

食事ができることに感謝ですね。

 

クリスマスプレゼントも

朝に受け取り子供は上機嫌。

 

昨日書いたように

レゴブロックにしたので

それを1日中作っていたようです。

 

クリスマスケーキは

24日夜に食べちゃいました。

 

そんな中驚くニュースありましたね。

高島屋のオンラインストアで

購入したケーキが崩れていた問題。

 

冷凍で発送されて

開けたら崩れていたというもの。

 

 

 

 

2900個受注のうち

900個が該当していた可能性があり、

潰れていたのもびっくりですが

オンラインってそんなに数売れるんだ、ってそちらの方にも

びっくり!

 

わたしたち田舎は近くのケーキ屋さんに

クリスマスケーキを買いに行くのが一般的ですが

都会だと人口多すぎて

ケーキ屋さんというよりも

手軽にオンラインで買うのが楽なのでしょうか?

 

この規模になると

近所のケーキ屋さんの手作りケーキより

大量生産の工場での生産になるので

逆に品質落ちそうですが

有名シェフが監修ということで

ブランド力があるんですかね?

 

オンラインで買おうが

リアル店舗で買おうが

今回のようにケーキが

崩れていたらショック・・・。

 

食べられないことはないけど、

食卓がどんよりすることは間違いない・・・。

高いお金払ったのに・・・って。

 

今年我が家は近所の

「さっちゃんのママ」さんで購入。

 

珍しく生クリームではなく

チョコクリームタイプにしました!

5人もいるとペロリと一瞬。

 

 

穏やかなイヴ、クリスマスに

感謝しながら今日も頑張ります!

 

営業日は本日入れてあと2日。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!