2023.12.25 Mon

クリスマスイヴ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12833867846.html


 

(1628)

どーも、おはようございます。

 

月曜日ぶんの早朝ブログです。

無事朝早く起きられました。

 

さて、昨日は24日で

クリスマスイヴ。

 

仕事は休みでしたが

予定がパンパンで

朝から夜まで動きっぱなしでした。

 

特に午後からは買い物だらけ。

年末年始の買い物は

もう少しあとにありそうですが

年末年始のバタバタした雰囲気、

みんなが年越しで準備する雰囲気が

大好き。

 

あー、年末近いなあって(笑)。

 

我が家はクリスマスの

買い物で昨日は終わっちゃいましたが

年末年始のお休み時に

買い物行こうと思います。

 

そんな中、

子供は現在まだ寝ていますが

クリスマスということで

起きてきたときの

プレゼントのリアクションが楽しみ。

 

まだ小さいのでサンタさんを

信じています。

 

いずれ学校とかで

友達から聞いて

バレちゃいますが

それまでの親なりの

ひそかな楽しみですね。

 

プレゼントの要望を

聞き出すのに本人を

誘導するわけですが

今年はレゴブロックでした。

 

(*イメージです こんなレゴブロック)

 

 

ゲームとか言ってくるかなって

思っていましたが

まだゲームには興味なくレゴブロック。

 

先日のプラモデルと

同じようにコツコツ

作る楽しみが本人にはあるようで、

良いことです。

 

わたくしが

同じような年齢のとき

落ち着いてプラモデルとか

作れなかった・・・。

 

制作中にわからなくなると

「イーーーー!」って

なって諦めていたタイプ・・・。

 

それから比べると

辛抱強いなあと思います。

 

今日はレゴブロック

作成で1日楽しんでくれるかな~。

 

なかなかピースが

多いレゴなので大変かも。

 

そして夜はクリスマス!

 

仏教徒なので特に

関係はありませんが

家族で楽しみたいと思います。

 

みなさまも素敵な1日に!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!