2023.06.25 Sun

クラスの親子のつどいがありました。

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12809370043.html



 

(1448)

どーも、こんにちは!

 

今日はお休みですがいい天気ですね!

ちょっと暑いけどドライブ日和。

 

昨日なのですが

親子のつどいがありました。

 

自分自身、何年ぶりでしょう。

聞きなれない方に書いておきますと

うちの学校はクラス単位で

催しをして交流を深めるのですが

クラス委員が中心にアイデアをだして考えます。

 

大変ですよね~。

と同時に感謝ですね。

 

なぜなら現在1年生の子供たちは

幼稚園時代にコロナ禍で

いろんな制限があり

通常通りの幼稚園時代ではなかったのです。

なにもかも制限、制限・・・。

 

その制限が当たり前になっちゃってたり。

遠足もなかったのでは??

 

そんな時代背景があり、

昨日の親子のつどいは

「ミニ運動会」(笑)。

 

 

いきなりハード(笑)。

だけどめちゃくちゃおもしろかった!

 

球運び

鬼のしっぽとり

じゃんけん電車

おんぶリレー

ドッチボール

と中身は満載でしたが

子供たちの笑顔が最高でした。

 

僕たち大人は

自分たちの笑顔じゃなく

子供たちの笑顔のために!

 

子供たちもいい経験だったと思います。

子供たち同士、子供も親同士。

交流が持てていい時間。

 

今回、企画から実行まで

いろいろ大変だったと思います。

 

かつ、入学して間もない時期で

お互いに初顔合わせからの企画ですからね。

 

短い期間での

企画・運営おつかれさまでした!

感謝申し上げます。

 

今年からすべての

学校行事がコロナ前に

戻ることを願います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!