2018.03.11 Sun

カニカニツアー

どーも、こんばんわ!日曜日ですが、土曜日ぶんのブログです。 さて、昨日は県外からお客様が来ていまして、越前海岸の方へ行っていました。 仕事終了後、いそいで石丸旅館へ。 石丸旅館さんでの食事は何回かありますが、なんと今回はカニ食べ放題コース!! カニって福井の人は当たり前に越前カニですし、有名。 ただ、地元でもよく食べるか?といえばせいぜいお店で出てくるもの。 今回、カニの食べ放題は人生初でした。贅沢な時間だなと思いながらも楽しみでした。 いや~、カニなめてました・・・。カニ2杯でお腹いっぱいですね・・・。 食べ放題といえども食べられない! ゆでたてほやほやのカニを食べさせていただき、本当に幸せでした。 カニみそとお酒って最高じゃないですか・・・。カニみそって子供時は食べられなかったですが、 この年になるとおいしいですよね~。 また家族やスタッフを連れて行きたいですね!