2017.11.16 Thu

オランダ日記④

火曜日ぶんのブログで、滞在4日目の話。 4日目は基本帰るだけの日。あっという間でした。観光もそんなにできなかったですが、もっとオランダを楽しみたいなと思いました。 タクシーに乗るよりも、町並みをみたいと朝イチから歩いて街を散策しました。 限られた1時間で、マダムタッソーの蝋人形館へ。この蝋人形館は東京にもありますが、行ったことなく、オランダで初めて入りました。 本当に精巧でびっくり!毛穴1つ1つも、筋肉の付き方も本当にリアル!! スポーツ、歌手、美術家、歴史人物、政治家、タレントなどなどさまざまなジャンルの有名人が。 時間はなかったので、さっと帰ってしまいましたが本当にゆっくりみるともっと面白かったのではないかと思います。 みなさまもぜひ!!びっくりすると思います。 写真はビヨンセの蝋人形!