2023.07.28 Fri

ウミウシ展からの海水浴

アメブロはこちら!
↓↓↓

https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12813874970.html

 

 

 

 

(1481)

どーも、おはようございます!

 

ヤフー開いてもビッグモーターの

ニュースばっかり出てくる上口です。

 

さて、先々週でしょうか。

 

日曜にわたくしと子供だけ

でしたので、どこいこっか?って話してたら

越前カニミュージアムの「ウミウシ展」に行きたい

とのことでカニミュージアムと海水浴に

男2人旅で行ってきました!

 

ウミウシ展って渋っ!

 

けど、見に行ったら

ウミウシかわいいんです。

 

わたくしの想像ではなまこぐらいの

大きさを想像じてて「気持ち悪っ!」って

思っていたのですが

実際見たらめちゃくちゃ小さい・・・。

平均して人間の指ぐらいの大きさ。

 

ただ、ウミウシ展自体は

さほど大きくないので

お気を付けください。

↓↓↓

(*かわいい飾りつけのウミウシ展)

 

越前カニミュージアムは

塗り絵をしたり、

ヤドカリや貝を触れる

スペースもありますよ!

↓↓↓

 

その後、越廼海水浴場に

移動して今年初の海水浴!!

 

外はめちゃくちゃ暑いのに

まだ先々週時点では

水冷たかった・・・。

 

子供は平気で水に

入っていきますが

わたくしは・・・(;^ω^)

 

水に慣れながら海へ・・・。

 

気温も高かったこともあり

人も多かったですね~。

正午ぐらいから15時すぎぐらいまで海にいました。

 

 

(*浅瀬でたのしむ子供)

 

名残おしく海を離れたわけですが、

海って子供が小さいときしか行かないし、

次に行く機会って高校生ぐらいになって

友達と行くぐらいですよね。

なので、小学生までですよね~。

 

今年の夏はあと

数回海に行きたい!(笑)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!