2023.11.06 Mon

アレのアレ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12827636928.html

 

 

(1580)

どーも、こんばんは!

 

今日は朝に起きられず

夜にブログアップです。

 

だけど、内容は決めてあります。

 

何と言っても阪神タイガース優勝ですね!

 

 

38年ぶりの日本一、

本当におめでとうございます!!

 

(*胴上げされる岡田監督 ネットより)

 

38年ぶりですから前回が

わたくしが6歳のころ。

 

そのときはまだ

野球見てなかったなあ。

 

岡田監督もインタビューで

おっしゃっていましたが

現役選手で27歳。

 

選手でも監督でも日本一っていう人は

過去にもいますがすごいことです。

なかなか経験できません。

 

昨日のブログは

ちょうど試合中に書いていまして

かつ

試合に集中できなかったので

あのあとゆっくり観戦していました。

 

実はこれが

違うチーム同士だったら

あんなに真剣に

見ていなかったと思います。

 

今年は組み合わせがよかった。

 

38年ぶりに優勝を狙う阪神と

吉田選手が抜けた中で

パリーグを制し、かつ

2連覇も狙えるオリックス。

かつ関西対決。

 

おもしろくない要素がない試合でした。

 

どちらが勝っても

仕方ないなあって

思うくらいいい試合を

していましたし、

 

できることなら38年ぶりの

阪神に勝ってほしいなあって

思っていました。

 

応援するエネルギーというか

世間の爆発する思いを

見たかったんです。

 

最後にはどちらかに勝敗がつくという

厳しいものですが2連覇というのも

容易にできないなあって思いました。

 

アレのアレということを

成し遂げて、監督が変わると

チームも変わるというのを

実現した好事例ですね。

 

野球と同じように

仕事でも人を適材適所に

効果が出るようなものがよいですが

 

中小企業は限られた人材で

「この人、合わないから次違う人!」って簡単には

人を採用できないながらも

組織としても効果を出さないといけません。

 

野球のように試合数や

期限がないぶん、

会社の方がしんどいかもしれませんね。

 

そして、わたしたちも

up baseとして車業界のアレを

目指さないとね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!