2023.10.12 Thu

アラカルト

アメブロはこちら!
↓↓↓

https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12824287485.html

 

 

 

(1556)

どーも、こんばんは!

 

今日の朝は起きられず

ブログは夜にアップ!!

 

週末は自社の感謝祭&up baseの

1周年祭と楽しみです。

明日金曜は準備の日です。

 

さて、日中忙しいので

自宅に帰っていろいろ

ネットを見て情報を仕入れますが

(情報がいいかよいか別にして)

 

気になる記事があったので

アップしますね。

 

まず1つ目は

↓↓↓

 

 

飛ぶ車の量産が無理だっていう話・・・。

 

えーーーー!

期待してたのに・・・。

 

たしか以前にブログに

空飛ぶ車のネタを

書いた記憶があります。

 

そのときは万博で

運行を目指す、みたいな

記事を取り上げましたが

今回は量産をあきらめたというもの。

 

量産ができないけど万博の目玉として

会場内の移動とかアトラクションでは

使用してほしい・・・。

 

空飛ぶ車と言いつつも

ただの大きなドローンやん・・・

ってツッコミは無しよ。

 

空飛ぶ車が万博でバンバン見られれば

近未来を感じますよね。

 

万博はそれより建築の

納期が深刻らしく心配ですね。

 

資材高騰や人材確保の困難で

状況は厳しいですが

なんとか間に合ってほしい!

 

そして次の記事のピックアップは

この時期になると出てくる「戦力外通告」。

 

 

 

選手からすると

恐怖の通達ですね。

 

選手時代の長さより選手終えてからの

年数の方が長くなるわけで

第2の人生を歩むにしても

次の就職先や独立だとしても

厳しい状況です。

 

ただ、野球選手の場合、ガッツもありますし

よほどの年齢じゃない限り、すぐ就職できちゃう

のでは?って思ってしまいます。

 

なにはともあれ、厳しい世界。

 

コメント欄に記載もありましたが

「自分の辞め時を決められる人が一流の証」という言葉。

 

引退セレモニーを開ける人もごく一部の

有名選手しかないかもしれませんね。

 

厳しい世界だからこそ夢はありますが

今回戦力外通告受けてしまった人は

社会人チームや違うステージでの

活躍してほしいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!