2017.10.11 Wed

まつりのあと

DSC_1399

つづいて、月曜日9日のブログです。 板垣神社祭りは、土日開催され、月曜日は後片付け。毎年ここの3連休は祭りでつぶれます。 地域のことなので大事ですね。月曜日は朝9時集合で持ち場を中心に後片付け。 土日がまったくお祭りのお手伝いできなかったので、片づけだけでもできたらと行ってきました。 土日でかなりの人が神社を出入りするため、ゴミはもちろん、いろんな設備も含めお片付け。 神聖なお祭り会場である神社をきれいにしなくちゃですね! 午前中いっぱいかかりまして、テントの片づけやちょうちん、会場のゴミ拾いといろいろありました。 20名ほどのスタッフで無事終了するとともに、夜の懇親会に向けて準備が整いました。 わたくしは会議で夜の懇親会は出られませんでしたが、収益もふくめいい結果だといいですね! 来年も無事お祭りが開催され、出張がなかったらまたお手伝いですね!地元のお祭り大事です。