2026.06.23 Tue

まずは1つの到達点

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12970488887.html


 

(2539)

 

どーも、おはようございます!

 

 

わたくし、北陸地方が

梅雨入りしたのをまったく知らず、

「まだかな~」って思っていたら、

もうしていたのですね!(先週の金曜から)

 

 

スタッフから聞いて

初めて知った・・・(;^ω^)

 

 

そんなじめじめな日が続く梅雨ですが、

今日、明日は天気いいようです。

 

 

さて、何回かブログに書いた

ガンダムネタですが

ようやく、ようやく

ZZガンダムを見終わりました。

 

 

子供がガンプラが好きで

いっしょに見始めた

ファーストガンダム。

そこからZ(ゼータ)ガンダム、

ZZ(ダブルゼータ)ガンダムと

3つのシリーズをようやく完走。

 

 

毎日見られるわけではないので

長かったです(笑)。

 

 

当時の評価はわかりませんが

すべておもしろかったです。

ストーリーがなにかしらで

つながっているのがいいですね。

 

 

一通り見て、また

古いやつを戻って見たくなります。

 

 

この時代、サブスクが

あることに本当に感謝!!

これがレンタルDVDやったら

えらいこっちゃですよね。

費用も時間も・・・。

 

 

そんなわたくし、

ガンダム、Zガンダム、

ZZガンダムと見た後

次はどれを見たらいいのか

わからず、グーグルに聞きましたら

 

 

①逆襲のシャア

②「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」

 

 

と言われ、「0083 STARDUST MEMORY」を

数話見始めたあとに、

 

 

もう1回AIに聞いたら

 

 

①逆襲のシャア

③『0080 ポケットの中の戦争』、『第08MS小隊』あたり

 

 

と言われまして、

現在、フライングで「0083」を

見始めたので、そのあとに

「0080」「08MS小隊」の

順に行きたいと思います。

 

 

逆襲のシャアは

これらを見たあとに

大事に取っておいて

見たいと思います(笑)。

 

 

まだまだガンダムライフは

続きそうです!

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

ARCHIVE