2017.03.03 Fri

まずは水曜日ぶん!就職セミナー

どーも、こんにちわ! 毎日会議、日中は仕事でパソコン触れないので更新おそくなりご迷惑おかけしました! さて、水曜日ぶんですが、3月1日ですね。 この日は月初の大掃除から始まり、午後からは就職セミナーへ行ってきました。3月1日から平成29年度(平成30年の春卒業)の卒業生にむけた就職セミナー。 福井の名だたる有名な会社さんが出展されていました。わたくし初めて就職セミナー?ガイダンス?なるものへいったのですがすごい雰囲気ですよね。 会社さんのブースが立ち並び、会社側は真剣なプレゼン。学生さんは自分の希望する会社さんで足をとめ、説明を聞いてました。 人口減少、学生側市場と言われるだけあって、会社側のなみなみならぬ努力が垣間見られました。 派手にブースを飾っていたり、ふつうのブースであったりさまざま。派手だから来ているというわけでなく、基本的には有名であったり、安定が望まれる 会社に多くいたような気がします。大きい、安定を求めるのは自然なことであって、わたくしたちのような弱小中小企業にはまだまだ発信力は少なく 大いに勉強になりました。自社で新卒を採用しようとしたときに、しっかり自社の強みをPRできるように会社を育てないといけないし 魅力を持たせないと誰も来てくれません。 今年は新卒がいろんなつながりの中で採用できました。感謝するとともにスタッフのみんなが幸せになるような会社作りをしていきます!