2022.01.31 Mon

はや、1か月。

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12724308658.html


 

(939)

どーも、こんばんは!

 

今日は昨日の出勤の代休で

プライベートな時間を

すごさせていただきました。

 

1日があっという間ですね。

 

さて、間もなく

新年があけて1か月が

経とうとしています。

 

新年スタートダッシュいかがでしょうか?

どんな1か月でしたか?

 

当社も新しいビジョン、ミッションのもと

動き始めています。

 

外的なことですが

1月は昨年よりは少ない雪と

急激に増えたコロナ陽性者で

昨年と状況は変わらないんじゃないか?という足踏み感がありますね。

 

今日もお友達と話してて

「1年前にも、コロナはいつ終息する

のだろう?って同じような会話をしてたね」って

やりとりしていました。

 

2020年3月~6月あたりよりは

コロナとの付き合い方と言いますか

共存の仕方が見えていますので

まだましですが、減っては増えての繰り返しですね。

 

そんな中でも

会社は運営していかないといけませんし、

時は止まってくれません。

 

置かれている状況で

淡々と自分の責務を全うするだけです。

 

そんな中、

本日休みだったので

買い物に行っていたのですが

 

そこの商品で自分のマスクに

かわいくデコレーションする

っていうものが売っていました。

 

時代を反映しているといいますか

この商品もコロナが

終息したときには

「こんな商品あったね。」って

笑い飛ばせるくらいがいいですね!

 

このように企業が

時代に変化させて

商品を出してくるのは

すばらしいなあと思います。

 

商品化する以上、

採算が取れないといけませんが

企業として時代に合わせたというのが

1つの前進ではないでしょうか。

 

車屋の場合

あまりそこは変化していなく

リモート商談とか、ZOOMでの商機はありますが

整備はどうしても現車ありきでの商売なので

変化が乏しいのは致し方ないのかも。

 

すでに

一部の電気自動車や乗用車で

アップデートによる

車のソフトのバージョンアップは

あっても、消耗品まではまかなえません。

 

いずれにしても

コロナが長期戦で

あることは間違いないので

自社のビジョンに向かい

コツコツやっていきましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!