2016.03.11 Fri

どストレート(直球)

どーも、こんばんわ! 現在日付変わって金曜日ですが、木曜日ぶんのブログです。 さて、ちょっと凹みながらも笑えるエピソードを。 わたくしの同級生のお母さまがコンビニのレジをしていまして、 本日お昼に行ったときにもそのお母さまでした。 小学校、中学校と同級生で顔なじみなのでお母さまに挨拶しようとしました。 いきなり「こんにちわ!」って言ったところで、わたくしって気づかないだろうと 思い、「こんにちわ!上口です!」って元気よくあいさつしましたら お母さまは最初わたくしに気づかず・・・(と言いますか、聞き取れかなったのかな?)、もう1度声掛けました。 「こんにちわ!上口です!」って。 そしたらそのお母さまが 「年取ったのーーー!」といきなりのストレート! わたくしも年取ったなと覚悟はしましたが、このような「どストレート」もびっくり。 確かに四捨五入したら40歳ですね・・・。 むしろ髪の毛がうすいのでなおさらだと思います・・・。 もうそんな言われる年になってきたのだなと改めて実感しましたよー。 アンチエイジングも大事ですが、常に気持ちも若々しくいたいものです。 では、まだ仕事がんばります!