2017.07.03 Mon

どしゃぶりの中の懇親会

どーも、こんばんわ! 更新遅くなりました。日曜日のブログです。 英語の宿題があったのでがんばっていたら意外と時間がかかり夜中になりました・・・。 ま、youtubeとか見ながらやっていたからですね・・・。懐メロ聞いちゃうとダメですね・・・。 ということで、日曜日は午後から三方五湖へ行ってきました! 観光じゃなく・・・青年会議所の周年式典です。(土日も青年会議所・・・) 今回は三方五湖青年会議所の40周年記念式典・祝賀会に出席するために行ってきました。 美方のはあとぴあで行われた式典は約2時間にもおよび、その後移動しての懇親会。 嶺南は夕方から雨が降り、「もちろん開催は体育館の中でしょう?」という大方の予想を裏切り、外での開催を強行。 「こんな雨降っているなら、もう中で開催すればいいのに・・・」という心の声はさておき、30分遅れてスタート。 19時には雨がやむので!という説得のもとスタート。 徐々に雨がやみ、懇親会も盛り上がってきました。 「おお!雨あがった~!」というのもつかの間・・・。 いきなりザーーーーと降り出し、用意していた余興も全部中断、そして中止し、わずか30分ほどで閉会のあいさつ。 ずぶぬれになりながらあいさつする三方五湖JCのみなさま。感動というよりは「だから最初から室内でやっておけば・・・」という もう取り返しのつかない時間経過に落胆し、ずぶぬれに濡れながら車へ移動。 もちろん本人たちの外でやりたい気持ちもわかりますが、なるべくなら来場している人たちの気持ちを優先してもらいたい・・・。 9月に福井JCも55周年があります。50周年や40周年といわれる「0」周年よりは、5飛びの周年は規模小さいですが、 やはり出席される方々のお気持ちに沿えるよう、そして感謝の気持ちを伝えられるものにしたいですね! 写真は最後、傘さしながら懇親会出ている様子・・・。カオスだ・・・。