2024.09.18 Wed

さかのぼろう

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12867976024.html


 

 

(1895)

 

どーも、おはようございます!

 

今日は曇り空から

スタートですね!

 

さて、先日ちょいと書きましたが

わたくしが所属している

中小企業家同友会の

県例会で経営報告を

することになりまして、

 

それに向けて資料を

ちょこちょこ

作成しています。

 

前回の経営報告は

いつだったのだろう?って

さかのぼると

2013年でしたので11年も前。

 

代表になった

2007年から

自分を思い出そうと

するとなかなか大変で・・・

 

過去に報告した資料や

会議資料など遡り、

当時のわたくしが

何を考えていたかなどを

見ると、ちょい恥ずかしい・・・。

 

夜中にテンション上がって

好きな人あてに

書いたラブレターの

文章のようでした・・・。

(次の日の朝読むとはずかしいやつ・・・)

 

言葉遣いや文章に

若さを感じますし、

「経営って何だろう?」って思います(笑)。

 

昨日は写真も含めて

さかのぼっていましたが

懐かしさも感じました。

 

若いときは

若いときで

いろいろ苦労してたなあと。

 

と同時に

昔はどの部門にも

今と違って人手不足はなく

人が足りない!っていう

苦労はなかったので

甘えもあったように思います。

 

経営って本当に難しい。

刻々と状況が変わりますものね。

 

ずっと変化せずに

そのままで経営って

無いなあって改めて思います。

 

と、20年ほど

久々に自分を遡りまして

いい刺激をもらいました。

 

ただ、2年前からup baseとして

生まれ変わったからには

やることも、目指すものも

しっかり見えています。

 

その実現に向けて進むのみ!!

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!