2017.10.02 Mon

さいたま市から金沢へ

どーも、こんばんわ! 月曜日ぶんのブログです! さて、長かった出張もようやく明日で終了。長かった~。6泊7日・・・。 海外旅行かっていうツッコミしたくなりますね・・・。 今回は全国大会埼玉中央大会と野球の全国大会、中小企業家同友会会議が重なりまして約1週間の出張でした。 これと同時にロータスの例会や福祉車両協議会の全国大会も重なり、これはスタッフに代打をお願いしました。体が1つなのですべて出席は無理ですからね~。 このように長期に出張いけるのもスタッフのおかげです。 もうここには感謝しかありません。もちろん、お客様や家族にも多大な迷惑をかけています。 このような長期出張できるのもスタッフさんの成長があったり、みなさまの支えがあってのことです。 その意義とか効果というのはすぐ目に見えればいいですが、その大会や会議で得られるものに 即効性のあるものはなく、時間をかけてそれを実感できたりするものかと思います。 にしても、自分の成長はまず第1で、そこで実感できるような成長が1番の恩返し。 ということで、明日は福井に戻って仕事です!ようやく帰られる~!!