2017.04.21 Fri

この時期は総会が多い

どーも、こんばんわ! 金曜日ぶんのブログです。今日は会議があり、22時すぎに帰宅。そのあとは何もなく、久々にダラッとできそうな夜です(笑)。 この1週間も睡眠が2~3時間となかなかしんどい1週間でした。唯一、東京出張のときによく寝られました。 さて、この時期は総会が多い! 今週も来週もつづきます。 特に福井市PTAの副委員長は2016年度で終わりなので、今度の総会をもってお役御免となります。あっという間の1年間でした。 地元のPTAに所属しながら、福井市のPTAに出向という形で参加させていただきました。 地域学校教育委員会ということで、名前負けしそうな委員会でしたが、古市委員長の元、楽しくできました。 PTAって多いのは今までの事業を継続することが多いと思います。 けど、せっかくいただいた機会ですから自分たちのしたいことをすればいいかと思います。 違う事業をしようとすると今までのつながりや、楽が出て気を抜いたりしちゃうので変わることに意義があると思います。 ぜひ、みなさまもPTAをする機会がありましたら、どうせやるなら「自分の色」を出せばいいと思います。 それがもしかしたら将来の子供たちにつながることもあるので、やるからには真剣に!! ということで、明日の総会がんばってきます!