2016.08.14 Sun

お盆休み2日目

どーも、こんばんわ! 更新がなんやらかんやらと夜になっちゃいました。 さて、今日は昨日と正反対でほぼ家のことで時間がすぎていきました。 まずは自宅の掃除! 自分の部屋と嫁さんの部屋、1階のトイレ、お風呂をわたくしが担当し、音楽聞きながら サクサクと済ませました。普段はこれをすべて1人で掃除する奥さんを尊敬しながら掃除を担当。 なかなか時間がかかるので大変です。 午後からは子供たちの宿題をチェック。お盆明け早々に宿題提出があるのでこれも重要。特に読書感想文や 図画工作、自由研究が難しいのでできているかチェック。まだ自由研究とポスター作製が残っているので明日も引き続きですね。 夜は奥さん側の実家に移動し、みんなでお食事。 普段いろいろお世話になりながらも恩返しできていないので、みんなで食事するだけでもお父さん、お母さん喜びますからねー。 束の間の休息をして今は自宅に戻ってきました。 明日は宿題のつづきと犬ちゃんたちとお出かけかなー! あーーー!!休みは過ぎ去るのが早い!!