2017.08.15 Tue

お盆休み最終日

どーも、こんにちわ! 15日(火)のブログですね。さて、今日は御盆の最後のお休みということでゆっくりしたいところではありますが、 会社に出社して、たまった仕事をしていました。そしたらなんと!! 会社の半分のコンセントの電源が来ていなく、ネットもつながらない・・・という不測の事態に・・・。 おそらくブレーカーだろうと探しますが、どれもしっかりONになっている・・・。 なのに電源来ていないって何だろう?と考えていても、なかなか進まないので、友達の電気工事会社さんに電話。 お盆休みの中、快く電話受けていただき、「どこか外出したときについでに寄るね~」と言われ、その間にできる仕事を実施していました。 しばらくして来てくれまして、いろいろ見ていただき、なかなか配線図もないので 頓挫しそうでしたが、別の場所にブレーカーがあることがわかり、それをONにして無事復帰! 事務所の一部電源もネットやコピー機も復活して無事仕事にとりかかれました。 って、考えると今の時代、ネットはもちろんのこと、電気がない時点で仕事にならないので、非常に重要ですね。 ありがたみをひしひしと感じ・・・。 ということで、明日からは通常営業です。メーカーの方がまだお休みなのでパーツの供給等はご迷惑おかけするかもですが 明日からよろしくお願いいたします!!