2016.01.02 Sat

お正月2日目

どーも、こんばんわ! お正月2日目の1月2日。 みなさんはいかがおすごしでしょうか?? わたくしは今日は1日おでかけでした。 お出かけといっても今日は嫁さん側の実家へ行っていました。 いつも思うのですが、実家にお伺いすると申し訳ないぐらいのおもてなしを受けまして、 逆に気を遣わせて申し訳ないぐらいです・・・。 自分たちが逆にこのようなおもてなしをしているのか?と自問自答・・・。 次にお義父さん、お義母さんがうちにいらっしゃったらお返しを!! そんなこんなで昼食いただき、ゆっくりしてたら夕方に! そこから移動し、毎年行く初詣の場所へ。 昨夜に行きましたが閉まっていたので、今日はリベンジ!!ギリギリ開いていました! しっかりご報告と今年の話をおがんでしてきました。 子供たちはおみくじを引いていました。 その順位がよくわからなくネットで調べたら、多少神社によっても違いはあるらしいですが、 大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶の順位らしいです(あくまでネット調べ)。 みなさんはおみくじ引きました?? さて、明日は3日!ほぼほぼ書類作成です!