2017.07.06 Thu

お小遣い

どーも、こんばんわ! 木曜日ぶんのブログです。 さて、今日はお小遣いの話。 先日子供が「お小遣いが少ない!」と。 相場がわからないので、それが高いのか低いのかわかりません。 嫁さんが「みんなどうなんだろう?」っていう話をしていて、本日わたくしのフェイスブックにて質問しました。 みなさんから返答ぞくぞく来ていましたが、まだ見られていなく楽しみです。 みなさまはどうしていますか?? 例えば、年齢×100円。 それともその都度。 ざっくり定額。 そんな感じでしょうか。 個人的にはお小遣いを通して、子どもにはお金の大切さ、貯金の仕方など学んでほしいですね。 「お金が足りない!」 という子供にも、上限がある中で有意義に使ってほしいものです。 さて、フェイスブック見ていこう!!