2016.08.13 Sat

お墓参り

お盆 (1) 2016/ 8/13 10:26 2016/ 8/13 17:31 どーも、こんばんわ! 1日があっという間にすぎちゃいましたね。 さて、今日は朝早くからお墓参りに出ました。 今年のお盆は特に旅行も企画していないので、ほぼ毎日家のことや、子供たちの宿題チェック、自分の仕事の残務で終わりそうです。 そんな1日目は、お墓参りを5か所。 上口家2か所。嫁さん側2か所。うちの祖母側の1か所。すべて福井市内にあるので 1か所ずつ丁寧にまわります。それぞれのお墓に、先日会社の50周年を無事終了したことの報告、これからも見守りくださいとお伝えしました。 そしてそこからは大野から勝山に抜けてスキージャムに行ってきました。 スキージャムではBBQや子供たちのプールですごしました。高原だけど暑い!(笑) その後勝山からまた大野に戻り、お団子屋さんのゆめすけへ。 久々にお団子が食べたくなり、家族で行ってきました。 こんなことをしていたらアッという間に1日終了。 早いですよねー。明日もゆっくり寝てればいいのに、部屋の掃除やお風呂の掃除とかしちゃいそう・・・。 あまりじっとしているのが嫌なんですよねー。 与えられた時間を有意義にすごしたい!みなさまも希少なお休みの時間を有意義に!