2016.03.06 Sun

おもてなし

どーも、こんばんわ! 今日も暖かい1日でした。夜の22時でも暖房いりません。 またここから少しずつ気温は下がっていくようです。 さて今日は嫁さん側のお父さん、お母さんを自宅に招きまして食事会でした。 いっつもお世話になってばかりで本当に頭が上がりません。 自分たちがご両親のところへ食事に行くことは多々あるのですが、逆パターンは珍しい。 なので精いっぱいのおもてなしをさせていただきました。 わたくしはただしゃべって、お酒飲んでいただけなのでたいしたことはしていませんが、 うちの嫁が大変でしたねー。いつもより多い人数の食事を作り、味も母親ということで緊張しますよねー。 早い時間帯から準備していたので大変だったと思います。 母の味というものを盗み、自分の親に食事を出すというのは何とも言えない気持ちだろうとは思いますが、 お二人とも喜んでいただけたのではないでしょうか。 またこういうことを開催して、親孝行をしていきたいものです。 自分たちが普段受けているご厚意をなかなかお返しできなく、今日やっと少しできました。 自分たちが受けるように、いずれ自分たちも子供や孫たちに行っていきたいものです。 それが家族愛、思いやり、子育てなのかなと思います。 ということで、本日は食べ過ぎたーーー!