2016.09.18 Sun

おめでたいこと

2016/ 9/17 11:56

2016/ 9/17 11:56

2016/ 9/17 14:09

2016/ 9/17 14:09

2016/ 9/17 14:09

2016/ 9/17 14:09

どーも、おはようございます!上口です。 土曜日ぶんのブログです。昨日は早々に撃沈しまして・・・リビングのソファで寝てしまいました。 その分やらなくちゃいけない仕事も遅れ現在に至っています。 さて、金沢出張2日間おわって、土曜日は仕事!・・・ではなく結婚式にお呼ばれしまして 朝から結婚式会場へと移動でした。昨日の会場はわたくしも初めて行く式場で楽しみだったのですが、 福井の会場とは違う演出がいろいろあり、楽しめました。 この年(37歳)にもなると、周りの結婚式もほぼなく、あっても仕事上の関係でお呼ばれするとかですが、 昨日は親戚ということもあり、非常に楽しみでした。 感想としては、毎回同じですが「結婚式いいなあ」ですね(笑)。 今回は新婦側の親戚でしたので、若い新郎に「たのむな!」って偉そうにお声掛けしましたが 男ってやっぱり責任が伴うんですよね。 1人の女性をお父さん、お母さんからいただいて家庭を築いて、家を建て、家族をやしない、一人前に育てるっていう責任が。 もちろん夫婦でそれはしていくわけですが、男としての覚悟や気概も必ずあるわけで、生半可な気持ちでは奥様に申し訳ない!! わたくしも結婚して13年はたちますが、嫁さんにはいろいろ苦労もかけたかもしれませんが、家庭を1番に考えてきました。 わたくしの考え方として、家族を幸せにできない者は組織もまとめられないし、 家族との関係がうまくいっていないと、仕事にも影響を及ぼし、集中して仕事をできないと考えているからです。 と同時に、仕事も一生懸命しないと生活できないわけですから、どちらも大事。それを両輪として男は常に戦っていかないといけないので 結婚は非常に大切。これからも末永く、お幸せに! 写真は昨日の式場です。食べ過ぎ、飲みすぎであまり写真撮れず・・・。