2023.12.27 Wed

いまさらですが、Mー1グランプリ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12834126651.html

 

 

(1630)

 

どーも、おはようございます!

 

当社も本日仕事をして

明日が大掃除で

2023年が終了です。

 

さて、ネタ的には

数日たっていますが

日曜のクリスマスイヴに

M-1グランプリがありました。

 

面白かったですね~。

 

毎年M-1グランプリは

欠かさず見ていますし

年末の恒例行事となり

 

そこから1年たくさん

露出するチャンピオンの

スタートでもあります。

 

今回のM-1チャンピオンは

「令和ロマン」という

漫才師が優勝しましたが

 

結成からわずか5年で8000組を超える

M-1参加者の頂点を取りました。

 

そしてお笑いのために中退ですが

慶応義塾大学に入学してたり、

つっこみ担当の松井さんは

超おぼっちゃまだったり

経歴もおもしろい。

 

そしてなにより

見ていてすごいなあって思ったのは

トップバッターでそのまま1回戦を

トップ3に残り、決勝にいき、

そのまま優勝ということ。

 

 

 

 

毎回トップバッターは不利な立場で、

トップ出演者がどうしても

初採点なので基準点になってしまい、

 

トップより面白かったか、

優れていたかの

比較対象になっていきがちです。

 

ただ、今回の令和ロマンは

審査員のコメントにもあったように

トップからめちゃくちゃウケていましたし

得点も高得点で、勢いがすごかったですね。

 

なかなかトップの令和ロマンを超える

ネタはその後も出てくるのが

少なかったです。(2位のヤーレンズも面白かった!)

 

漫才師の技術や努力、

実績などはわたしたち素人には

なかなかわからないことですが、

人を笑わせてくれる

ありがたい存在だと思います。

 

特に令和ロマン、ヤーレンズの

ボケ担当である高比良さん、

楢原さんがボケの数も多く、輝いてました!

 

優勝した令和ロマンさん、

ここから忙しくなると思いますが

体に気を付けて活動してください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!