2022.04.19 Tue

「減産」という言葉に慣れちゃいましたね

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12738191778.html


 

(1017)

どーも、おはようございます!

 

日曜のことですが

またロッテの佐々木投手が

すごかったですね!

8回までパーフェクトピッチング。

9回は投げさせずそのまま降板になりました。

最終判断は監督ですので

わたしたちは外野として特に

言うことないですがすごいですよね。

 

次のピッチングがまた楽しみです。

 

さて、また発表がありましたが

トヨタさんの減産の発表。

 

 

5月は計画から

さらに10万台を減産し、

トータル75万台。

 

半導体不足での影響です。

 

2020年後半、カーナビへの

半導体不足がスタートで、

昨年もずっと不足が

つづきもう1年以上

たつのではないでしょうか。

 

出口の見えない

納期の長さが

短くなることはなく、

オーダーを入れていても

さらにさらに延びていってます。

 

そんな中、

中国上海での

ロックダウンも3週間になり

こちらも電装品に影響が出ると

メーカーさんから先日報告がありました。

 

ヒィーーー!!

 

追い打ちをかけるな~。

 

またナビが入荷しづらくなるやんか~。

 

と、このように

車もなかなか

入ってきませんので

気長に待つしかありません。

 

オーダーして1か月で

入荷するとか夢みたいな

時期が懐かしい・・・。

 

今は軽自動車でも3~6か月。

今注文しても

季節は秋ですからね~。

冬タイヤも考えないと

いけない季節になっちゃってます。

 

毎度毎度書きますが

車検満期がめどで

ご購入のお客様は逆算でいけるので

問題ないのですが、

急な故障や事故で購入しなくちゃ!

ってなったお客様がご苦労されます。

 

故障しないでね!って

言ってもこればっかりは

メカニカルなこと

なので予想できませんし、

「運」レベルの話になってきちゃいます。

事故も含めて起きないことを願うばかり。

 

世界経済が今まで

何もなかった時のように

早く戻ってほしいものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!