2023.07.03 Mon

「すっきり」した日

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12810538473.html


 

(1456)

どーも、こんにちは!

 

本日わたくしは

昨日の代休で

会社にはおりません。

 

とは言いながらも

朝はいつもどおり

起きちゃうよね~。

(目が覚めちゃうが正解)

 

なかなかダラダラできないタイプ・・・。

 

朝からハーフ大掃除

(半年間隔の大掃除を言う)で

出た粗大ごみを車に積みあわら市へ!!

 

笹岡のゴミ処理場ですが

わたくしここが好きで

いつも大きなゴミが出ると

お世話になっています。

 

 

 

今回はさほど多くなく

130kgほどのゴミで

1300円ぐらいでした。

助かります。

 

こういうのって本当に

税金のおかげですね。

税金がなかったらゴミ処理場って

運営されないわけですからね~。

 

あの施設にいくと

モノのはかなさを

実感するわけですが

最後に「ありがとうね!」って

思いながら捨てました。

 

子供の椅子とか泣けてくる~。

 

その後同友会の事務局寄ったり

ランチミーティング出たり、
ブックオフにハーフ大掃除で出た

書籍を売りにいったり、

洗車したり、子供のおけいこ

送ったり、

 

夜はZOOM会議したり、と

まあ休みと言えども

ほぼ仕事のようなスケジュールで

バタバタしております。

 

今日のキーワードは「すっきり!」で

家の掃除や大掃除で出た品物の

廃棄、売却などでモノが無くなったり、

 

全然洗車できていなかった車を洗えたり

すっきりすることが多かったです。

 

それだけでも「よい日」。

 

明日からもがんばれるね!

 

しかも時間を有効活用

できたことがうれしい。

 

このあとは

自宅に戻って夜の

ZOOM会議の準備と

 

今週ある会議2つの次第作りです。

 

みなさまも週の

はじめのスタートお疲れさまでした!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!