2019.05.14 Tue

久しぶりのCD(5月13日(月)ぶん)

どーも、立て続けにアップで、月曜日ぶんのブログです。
さて、週末の話にはなりますが、久々にCD買いましたね・・・。みなさんもうCDなんて買わなくないです??僕も久々すぎて、前回、誰のCD買っているか忘れました・・・。(おそらく弟のSalleyのCD)それぐらいCDを買わなくなったといいますか、身近ではなくなっちゃいました。もちろん、人によっては音楽をダウンロードで購入とかもいらっしゃると思いますが、わたくしの場合、そのダウンロードすることも少なく・・・。根本は聞きたいと思うアーティスト、好きなアーティストが減ったなあと。先日のブログ書いたように、youtubeで、過去の動画は見れてしまうし、わざわざ買わなくても・・・ってなっています。では、なぜ今回久々に購入か??実はイエローモンキーが今度福井に来るのですが、そのLIVEに行くことになり・・・新作知らないので予習のために、CD購入です。わたくし友達の影響でイエローモンキーは好きなのですが、生LIVEは初めて・・・。楽しみすぎてCD買っちゃったという流れです。現在、移動中にCD聞いています。楽しみだな~。

2019.05.14 Tue

2度目のアベンジャーズ

どーも、更新遅れました。
さて、まずは日曜日ぶんですが、また行ってきましたよ・・・。アベンジャーズ。先日ブログ書いたとおりなのですが、2度目。1回目は内容と時系列に追われ・・・面白かったけど頭に入ってこなかったので・・・あと後半にトイレがぎりぎりで「おしっこ」が脳みその大半を占めていた件・・・。今回の3時間は無事乗りきりました。事前に時系列の動画も見ておいたので、予習もばっちり。それを踏まえての2回目でしたが楽しめました。しかも新たに発見したこともあり、同日に映画見に行っていた子供とも話が合いました。
このあとアベンジャーズというかMCU(マーベル シネマティック ユニバース)の展開がどうなるかですねー。アイアンマンのロバート・ダウニーJrやポッツ役のグビネス・パルトローは今回のアベンジャーズでMCUを退くっていう情報が出ているらしく(わたくしもネットで聞いたので・・・確実性は・・・)、エンドゲーム以降の展開も気になりますね。MCUは現段階で26作品あるので、まだ見ていない作品を少しずつレンタルで見ていこうと思います。では、月曜日ぶんのブログにつづく!

2019.05.12 Sun

ようやく

どーも、こんばんは!
さて、今日はGW後初の土曜日。すきをみて、「アベンジャーズ エンドゲーム」ようやく見てきました!感想は、もう1回みたい!というのが感想。なぜならストーリーの展開や過去からの伏線があり、考えるのでいっぱいいっぱい。展開も早かったり・・・。なのでもう1回見たくなるんです。今日改めて、youtubeで検索してたら、マーベルのここ最近のからむ映画が26本あり、まだ60%ぐらいの達成率。まだまだ先は長いですね。それぐらい過去との伏線やキャラの個性があるので。まだ見ていない人はぜひ!3時間あるので気を付けて!」僕はあまりに情報入れたくないから、2時間ぐらいだろうと行ったら、3時間ありトイレやばかったです・・・。それでも見たいなあと思います。これでひと段落かなあと思うとさみしいですが、また新しい動きがあればうれしいですね!みなさまもぜひ!ちなみにあまりマーベルシリーズ見ていない人は、いきなりエンドゲームみてもわからないので、いろんな作品みてからいどみましょう!25作品ぐらいあると思います。時代の時系列はかなり入り組むので、作品のできた順でいいと思います! では!

2019.05.10 Fri

懇親会

立て続けにアップです。
今日は夕方から会社の小グループによる勉強会と懇親会が行われました。懇親会はこのあとですが、勉強会も勉強会というよりは、新しいことを始める第一歩の会議といった方がよいでしょうか。5名のメンバーが選抜されました。わたくしもその内容を聞くのは、のちの報告になると思いますがドキドキ・・・。懇親会で聞いてみよう。またその企画が決まりましたら、ぜひ一部の方々にはなりますが、リリースいたします。小さい会社は常に動き、常に変わっていく必要があります。懇親会も毎回楽しみで、スタッフの方々と話できるのはうれしいですね。GW前も食事したばかりですが、メンバー変わればそれはそれで新鮮です。ということで、少し短いですが、このあと懇親会始まりますので、失礼します!

2019.05.10 Fri

5月9日(木)痛ましい事故

どーも、こんばんは!
更新遅くなりまして申し訳ないです。昨日は12時ちかくまで福井JCの理事会が行われ、帰宅後バタンキューで失礼しました。ブログとしては決して明るい内容ではないですが、交通事故の話。みなさまもニュースで見ているとは思いますが、滋賀県大津市で痛ましい事故が起きました。わたくし第一報は嫁さんから聞いたのですが、びっくりしてニュース見れなかったですね・・・。同世代の子供を持つ親としてつらくて・・・。しかも自分もGWに事故を起こしているのでなおさらと言いますか、他人事とは思えないです・・・。現在事故から2日たち、細かいことも報道されてきたので、ニュースを耳にしますが、保育園側は安全に配慮していての事故。不運としかいいようのないものです。もちろん事故を起こした車同士も、はじきとばされて歩道へ行くとは思ってもいなかったでしょう。昔、福井でもこういう事故があり、関係のない方が犠牲になりました。自分のGWの事故でも書きましたが、事故自体は誰でも加害者になることもありますし、被害者になることもあります。自分たちの子供も同じです。スタッフをかかえる身としては、安全運転の啓もう、朝礼でもすっぱく言っていますが、何が起こるかわかりません。安全柵もふくめ、危険個所には対処していってもらえると、こういうはじきとばされて、第3者を巻き込むという事故は減るのかなと思います・・・。明日は我が身・・・。気を付けましょう。

ARCHIVE