2023.05.05 Fri

GW7日目

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12801644314.html


 

(1296)

どーも、こんばんは!

 

今日は自宅の

外側掃除でほぼ

1日終了し、疲れた~。

 

さかのぼること12月。

大掃除を諦めて

春に実施することを決めました。

 

性格上、大掃除を

年末にしないのは嫌なのですが

寒い中、窓掃除とか

しんどいっちゃしんどい。

 

天気がいいならまだギリ我慢できますが

北陸の12月は晴れの日が少なく

かつ、雪が降ったり限られた休み期間では

厳しいなあとなり、家の外周りの掃除は春に。

 

GWが長いため

どこかのタイミングで

掃除したかった!

 

明日から天気悪いので

外掃除を本日しちゃおうと

9時から始動。

 

キリのいいところで

終わったのが15時すぎで

まだ買い物も行きたかったので

つづきは明日以降。

 

次は外の残りと室内ですね!

 

外回りの掃除は

窓を内外掃除し、

窓の「さん」と言われる

この部分も掃除しました。

↓↓↓

(*写真はネットより イメージです)

 

カビっぽいのですが

カビキラーでも落ちず

この「さん」の汚れ何なんですかね~。

 

土やホコリ系のゴミは

100均の便利な

ペットボトルと接続できる

ブラシで洗えるのですがカビが頑固!

次回以降の課題ですね。

 

あとわたくしの家、

窓の数多いなあと改めて実感。

明るさほしさに窓をつけましたが多い(笑)。

 

そして、最後は

駐車場の地面掃除。

 

2年ほど前に

高圧洗浄機を買ったのに、出してくるのが

おっくうで(笑)、だけど駐車場の汚れや

コケみたいなものが目立ち、いい加減しな

あかんと高圧洗浄機を初接続。

 

当然保証期間切れてます(笑)。

 

しかーし、無事動きまして

(新品やで当たり前ですが)

めちゃくちゃ汚れ落ちる~!

 

駐車場の前に黄砂や花粉で汚れた玄関の

タイルを洗ったらこちらもめちゃくちゃキレイに!

 

今まで1人でデッキブラシで

ゴシゴシやっていた

あの時間は何だったんだーーー!!!!

 

(*今までこれでゴシゴシ・・・)

 

駐車場の汚れ比較

↓↓↓

 

真ん中の黒いのが

今までの駐車場の地面。

 

周りが高圧洗浄機で洗ったところです。

 

すっきり!!

 

いよいよ休みもあと2日。

土日はちょいと

仕事もしたく、ゆっくりすごします。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!