2023.05.03 Wed

GW5日目

アメブロはこちら!
↓↓↓

https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12801399581.html


 

(1294)

どーも、こんばんは!

 

今日は会社に出社し

ブログを更新しています。

 

22時すぎていますが

夜に会社に来ました。

 

やっぱり気になるんですよね~。

当たり前ですが、自分の会社のこと。

 

GW中もずっと

大工さんや現場が動き

リフォームをしてくれています。

 

本当にありがとうございます。

 

数日ぶりに会社にきまして

ポストチェックしたり

代車用意したり、

リフォームの進み具合みたり、

トイレ掃除したり、洗濯したり(笑)

まあ、来たらいろいろすることあります。

 

個人的なGW前の

残務もあってまた

来なきゃなって思っています。

 

徐々に体も心も

仕事モードにしないと

いきなり月曜からはキツイですからね!

 

さて、今日テレビを

何気なくつけていたら

「ミヤネ屋」が放送されていまして、

中森明菜さんと堀ちえみさんのことが

放送されていました。

 

(*89年あたりの中森明菜さん)

 

どちらも自分よりちょい上の方々の

世代になるので最初は

テレビを軽く聞き流していましたが

結局見入ってしまいました。

 

まず中森明菜さんは

デビューが1980年代で

わたくしがまだ子供。

 

子供時代に歌番組などの

テレビで見ていたぐらいの存在でしたが

現在youtubeで当時の

映像見てもかっこいいですよね~。

 

リンク貼っておきます。

 

 

先週から映画館で放映されている

伝説のライブがyoutubeでも

見られますが、明菜さんが綺麗ですし、歌もうまい。

 

このとき若干24歳!!

めちゃくちゃ大人っぽい。

(曲や声の影響もあるのでしょうか?)

 

現代の24歳のアイドルとは

雰囲気も違い、かっこよく見えますね。

 

その後、堀ちえみさんの

話題に切り替わったのですが

堀ちえみさんはガンとの

闘病が有名で、そこからの復活ライブのことでした。

 

こちらもすごいですよね~。

 

アイドル時代などは

中森明菜さんといっしょで

わたくし子供でしたから

あまりよくわかりませんが

 

ガンの闘病生活のイメージが

強すぎて、その復活が

すごいなあと思いました。

 

このように年齢に

関係なく、がんばっている

姿を見ると自分も勇気

もらいますね。(中森明菜さんは当時の映像ですが)

 

特に闘病に関しては

精神的、肉体的にも

影響ありますから

自分も44歳を越え

健康ネタが気になるところ。

 

80年代、そしてわたくしの

青春時代でもあり、好きな時代でもある90年代。

 

ちょっとノスタルジックな

気分になりながら「ミヤネ屋」と

youtubeを見ていました。

いいですね、昔(笑)。

 

さあ、明日もお休み満喫するぞ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!