2023.05.07 Sun

GW最終日

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12801911302.html


 

(1298)

どーも、こんにちは!

 

今日はいよいよGW最終日。

 

こうやってタイトルみると

9日間も休んでいたんだなと実感します。

長い休みご迷惑をおかけしました。

来年はこんなにぶっ続けでは

取れない暦かも~。

 

数字上は9日間ですが

ベルでイベントしたり、会社にいたりして

個人的にはここまで長くなかったですが

スタッフのみなさんはゆっくり過ごせたのでは

ないでしょうか。明日から始動です。

 

さて今回のGW、わたくしはほぼ近場ですごしましたが

すごく充実してました。

 

家の掃除が若干残りましたが

初日に掲げたやりたいことは

できましたね!

 

前半の5月1日~3日のことはまた別でブログで書きたいですが

GW中、印象的だったのはショッピングシティ・ベルの

アート水族館と働く車展示会、鯖江つつじ祭りや

マリオの映画が印象的でした。

 

子供が生物好きなので

アート水族館に行ったら

ザリガニやイモリが見られて

子供は喜んでいました。

 

(*写真はイモリ?を触る図)

 

この時代にアメリカザリガニって懐かしいなあと。

 

(*久々に間近でみたアメリカザリガニ。かっこいい!)

 

会場入った瞬間、わたくしが

子供のときに飼っていた

ザリガニの水槽と同じ匂いがしました(笑)。

 

家の近くに用水路がまだありますが

最近では全然アメリカザリガニを

見ることがなくなりました。

 

昔はそこらじゅうに

ザリガニがいて、取って

飼ってたのにね~。

 

子供もほんまもんの

ザリガニを間近にみて、かつ、触れたのは

初めてじゃないかな~。

 

ベルではそのまま外に出たら

働く車特集をやっていて、

以前芝政で見たような

感じでしたが、芝政には無かった車種もあり

再度楽しめました!

 

自衛隊車両、消防車

ブルドーザー、ダンプカーと

仕事で使う車はどれもかっこいい!!

 

(*本物のヘルメット、防弾チョッキとともに 緊張の面持ち)

 

大人のわたくしもウキウキして

見てましたから!働く車の集客力はすごいですね~!

 

明日は映画のマリオのこと書こうかな!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

お休み最終日、みなさまゆっくりお過ごしください。

また明日!