2023.08.16 Wed

MT車のお話

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12816460688.html


 

(1500)

どーも、こんにちは!

 

おお! 気づけば記念すべき

アメブロ投稿1500日!!

 

ありがとうございます!

(会社ブログは2007年12月から毎日アップ)

今後も毎日コツコツ続けますね。

 

さて、今日はお盆休み最終日ですね。

とうとう来ちゃいました。明日から通常営業です。

個人的には明日からの仕事の準備したり、

ちょこちょこお買い物ですかね~。

 

お盆がすぎると

あっという間に9月で一気に秋が訪れ、

怒涛のタイヤ交換の時期に入っていきます。

 

お盆休みのような

長い連休は年末までもう無いですから

さみしい限り。

 

話変わりまして、

今、子供が自動車学校に行っていまして

話を聞くと学科がオンラインとリアル授業と

選べるようで・・・自動車学校も進化してるんですね~。

 

自宅で携帯電話にて授業

聞いていたのでたずねると

自分で好きなときに好きなタイミングで

学科授業を聞いて、進めていくようです。

(聞く日程期限はあり)

 

なので、自動車学校に

行くのは実技やテストのみらしいです。

 

車屋の子供なので

強制的にマニュアルミッション(以下MT)で

取らせてます。

 

本人はブーブー文句言ってますけど(笑)。

 

けど、

「よくMT、あんなにうまく乗れるね~」って

改めて尊敬されまして(笑)、ちょいうれしい浩史です。

 

で、肝心なのは免許取ったあとに

何の車を乗るか問題です。

 

MTで免許取るからには

慣れてもらうために

MT車を!って考えても

そもそもMT車が世の中少ない!中古車も新車も。

 

MT新車は希少ですし

初心者にもったいなく、

運転っていろいろこすったり

ぶつけて技術が成長するので

最初は中古車のMTに

しようかなーっと思っています。

 

そんな記事がありました。

↓↓↓

 

記事にあるように

運転は楽しいですし、

車を操作している感はありますね。

 

なので、MT免許持っている人は

またいずれMTに戻ってきて

ほしいなあと思います。

 

選択肢の車種は少ないですが

おもしろい車が多いですよ~!

 

ぜひ、MT体験を!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!