2018.09.09 Sun

9日日曜日のブログ:多忙

どーも、日曜日のブログです。 さて、日曜日は朝イチであわら市から移動して帰ってきました。木田体育振興会の競技の「バウンドテニス」に欠員が出たため、急きょお呼ばれ。6つのブロックの総当たり戦なので、最低5試合をしなくちゃいけないというもの。午前はこのバウンドテニス。午後は子供の文化祭の鑑賞でした。 バウンドテニス。ふむふむ・・・。どのくらいぶりだろう・・・。何年かぶりに夫婦で出て惨敗の記憶が・・・(笑)。今日は嫁さんは子守でしたのでわたくしのみ参加。同じブロックの女性の方とペアになりましたが、勝率はよかったように思います。バウンドテニス自体がニュースポーツで年齢を重ねてもできる競技って言っていました。 そーいえば、国際アカデミーで体験した「合気道」もよかったなあ。すごくかっこよかった。40歳になったら何かスポーツしたいと思う今日このごろ。ジムに通うとか、マラソンは苦手なので避けて・・・(笑)、他の体動かすことをしてみたいですね~。ゴルフもスポーツですが、もうちょいハードでもいい(←わがまま)。 今回バウンドテニスはピンクブロック、なんと優勝!!やりました!!わたくしの力は微々たるものですが、他の2つのペアが強かった!なにはともあれ、おめでとうございました!明日は筋肉痛確定かな(笑)。