アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12653346883.html
(571)
どーも、こんばんは!
さて、昨日は
プレスリリースはじめ
HPやブログで「オフィスカー」を
発表させていただきました。
当社の整備士Sさんが
設計から行った力作で
わたくしも実際に使って
みなさまにレポートできることを
楽しみにしています。
来週か再来週
一人旅&リモートワーク実施予定!
今回オフィスカーが完成して
Facebookで出そうとしたら
Facebookって
「〇年前の今日は・・・」
みたいなリマインドが出てくるんです。
それには
8年前のわたくしが出てきまして
「コンバートEV」を
2013年1月に
完成、発表をしていました。
写真に出ているのは
わたくしで、「あ、髪がある!!」っていう
つっこみは受け付けません(笑)。
コンバートEVって
当時もすごく斬新だったのですが
ガソリン車のエンジンや
冷却水関係、
排気管関係を取り除き
モーターを載せて、バッテリー積んで
電気自動車にするというもの。
今思うと画期的ですよね。
なぜそれがそのあとに
量産できなかったか?
結果デモカー1台で
終わってしまったのですが
当時コストがかかりすぎました。
100万円ほど使ったと思います。
そのときは
電気自動車作ってみたい!
の一心でしたが(作成はS整備士)
その後トヨタさんが
80万円ぐらいの電気自動車を
出してきたので量産をあきらめました(笑)。
まあ、そんなトヨタさんでも
1人乗りEVでは
エアコン、暖房も付いていなく
なかなか雪国で使うには厳しい車でした。
↑↑↑
トヨタさんが作った超小型EV「コムス」
事故ったら即死しそうな・・・汗
このように8年前
自社でコンバートEVを作り上げ、
今思うと時代を先取りしすぎた感ありまして・・・
ようやく2021年になり
2030年にむけてのSDGsのからみで
廃棄する車を持続可能な状態にして
車の再利用を促すのも立派なことですね。
車屋として
単に仕入れた新車や
中古車を売る、壊れた車をなおすというのは当たり前で
それプラス
自分たちの想像を活かして
創造をできたらと思っています。
なんでも挑戦。
なんでもやってみる。
この言葉を合言葉に
またやっていきます!
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!