2023.09.02 Sat

5県連会議

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12818838543.html


 

(1517)

どーも、こんばんは!

 

今日は休みでした。

のんびりしたいと

思いつつも動いちゃいますね~。

 

さて、昨日は

五県連会議という

法人会の会議がありました。

 

全国大会を行う県が集う会議でした。

沖縄が昨年。

今年が山形。

福井が来年。

再来年が山梨。

2026年が島根。

 

という5県の

法人会青年部の方々が一同に

福井に集まったのですが

沖縄のようにすでに全国大会が

終わった県もあれば

 

あと2か月後に

開催され、今まさに

最終段階の山形。

 

それぞれの立場での

報告や意見が

聞けて有意義な会議でした。

 

 

(*昨年の沖縄大会の様子 ネットより)

 

 

福井の場合はあと

1年2か月ありますが

時間があるようでないんです・・・。

 

あっという間に

来るんだろうなあと

思っています。

 

危機感はありますが

1人ではなにもできないので

それぞれのセクションと

少しずつ進めて

いかないといけません。

 

懇親会では自分と似た

役職の人と近い席でしたので

いろいろ聞きたいこと

聞けました。

 

懇親会後福井の街を

楽しんでいただきましたが、

ヨーロッパ軒さんの

ソースカツ丼や秋吉さんの焼き鳥、

そしておろしそばと福井のソウルフードを体験。

 

おいしい、おいしいと

喜んでくれたのが

印象的です。

 

来年3月16日に

北陸新幹線が開通することが

決まりました。

 

観光資源は福井市中心少ないかもしれませんが

食事に関してはソウルフードが

あるから安心ですね!

 

県外の方々喜んでくれます!

 

話逸れましたが

あと1年と2か月。

 

福井大会に全国から

来ていただき、楽しんでもらい

福井の魅力を体験、

そして再度家族で来てほしいなあと

思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!