2018.03.04 Sun

3月2日(金)のブログ:Web会議

次は金曜のブログです。 この日は金沢で会議ありまして、午後から金沢へ移動。 なんとWeb会議ということでわたくし初参加。 本来なら東京で集まるべきでしたが、忙しい時期でもあるということで、Web会議。 みなさんイメージわきます??一応写真添付しますね(笑)。   こんな感じです。ロータスの北陸支店へ行き、そこでWeb会議。 鋭い方・・・。「Web会議なら、福井で会議に出ればいいじゃん!」って思われているとお察しします。 そうなんです・・・。この写真にあるヘッドセット(マイク付き)がわたくし持っていなく、そして支店長が 横にいることでの資料の確認がしやすくわざわざ金沢へ・・・。確かにヘッドセットだけの問題なら買って、 福井で会議出ればいいですからね・・・。いい経験になりました。 最初は事務局にあるパソコンに有線でネットつなげて会議していたのですが、めちゃくちゃ音声が途切れるんです。 わたくし回線の処理速度の影響かと思っていましたが、試しにわたくしのノート型に接続。 そしたら音声も動画も非常に見やすく、劇的に改善しました。最初からわたくしのパソコン使っていたら 会議の最初からしっかり聞けたのに・・・。 途中からではありますが、しっかり会議に参加できるようになりよかった、よかった(笑)。 発言するときも順番にネット上でするんですねー。貴重な体験でした。