2018.12.31 Mon

29日(土)のブログ:大掃除

さて、29日のブログですが、この日は朝から会社の大掃除。 前日に業務をすべて終えていたわけですが、大掃除中もお車のトラブルなどでご来店された方が数名いらしゃって対応させていだきました。 大掃除ですが、9時からスタートし、17時までかかるおおがかりなものでした。普段月イチの大掃除はしていますが、時間の制約があり、ここまで長くはできないので、たまった垢を出せたのではないかと思います。当社も建物が古いぶん、汚れが目立つといいますか、きれいにするまでが大変です。廃タイヤ、廃ホイール、燃えるゴミ、燃えないゴミ、段ボールなどすべてにおいて出てきましたので、休み明けにしっかり処分ですね。大掃除自体は1年の清算なのですごく大事ですね。現在「断捨離」っていう言葉が流行っているので、わたくしも自分デスクまわりはきれいに整理しました。しばらく見ない書類はいらない!っていうことで思い切って処分!おかげでいつも汚いわたくしのデスクも改善はしました。 捨てる勇気必要です。