2018.09.24 Mon

23日日曜日のブログ「練習」

立て続けにアップですが、日曜日(昨日)のブログです。 昨日は休みでしたが予定がてんこもりで時間に追われていましたね~。そんな中、嫁さんと前々計画していたテントはり練習。空き時間を利用してやってみよう!ということで実施しました。天気もよかったので最適な日でしたね。近所の公園で突如テント張りをはじめたので、近所のみなさまも不思議に思ったでしょうね・・・。 テントに関しては自分で購入したものでなく、フェイスブックで数年前に「テント不要の方がいたらください!」って呼びかけたらこころよく2名の方からいただきました。感謝申し上げます。前回、初めて上口家だけでキャンプ行きましたが、そのときはキャンピングカーを借りたのですが、今回はテントを使わないといけない状況。「こりゃやばい!テントまともに張ったことない!」というのが動機で練習になりました。 しかもいただいたものの1つは説明書がなく・・・(笑)。不安の中でのスタートでしたがいろいろ試行錯誤しながら、写真のように無事はれました!親切にも前の使用者さんが、目印をいろいろつけておいてくれたのでわかりやすかったです。もう1個の大きいテントは今回近日中に行くキャンプには使わないので、練習はまた後日。キャンプ本番楽しみだ~。