2018.12.24 Mon

21日(金)のブログ:追い出し

どーも立て続けにアップで、金曜日ぶんです。 毎日夜は会議や懇親会で月末までびっしり。そんな中、金曜日はお友達の卒業生の追い出し。追い出しとは卒業をひかえたメンバーの個人レベルでのお祝いで、なじみの先輩やお友達が参加するというもの。わたくし今回この追い出しが初担当でして・・・今まで機会がなかったんですよー。いろんな人からアドバイス聞きながら構築や、作業協力をいただきました。本当に助かりました。いろいろやることあるんですね~。 シナリオ、席次、準備物(卒業生への記念品)、映像、あいさつの依頼、出欠人数、リストの精査などなど。思い出すだけでも1つの事業なみに・・・(笑)。もちろんわたくし1人ではできないので、お友達にお願いしたり、後輩が自主的に作ってくれたりと感謝、感謝。 とくに席次にかんしては会場が変わったレイアウトでしたので、先輩のアドバイスを何度も聞きながら作成していきました。(作成は後輩ですが(笑))これもいい勉強になりました。対象となる卒業生の方も喜んでくださり、3次会か4次会でつぶれていました・・・。 僕は自分の追い出ししようか、しまいか迷う・・・。