2017.01.06 Fri

2017年仕事はじめ

こんにちわ!木曜日ぶんのブログです。 新年5日目にして1日ずれが発生・・・。 昨日から夜の会議や委員会がスタートしたのでこういうパターンがつづきそう。 ということで、木曜日の話。 昨日は仕事がスタートした1日目でした。朝礼で1年で最初のあいさつをして、業務がスタートしました。 朝礼で話させていただいたものと近いものをお書きします。 みなさん朝起きてどのような気持ちで出社にのぞんだでしょうか。 朝起きて「新年最初の出勤だ!」と気合を入れた方もいれば、「休み明けで疲れて行きたくないな」って思った人もさまざまかと思います。 わたくしの場合、新年最初の出勤ということで気合が入りすぎて早起きしてしまいました。 通常よりも早く出社してみなさんをお迎えしたいと思いました。何でも最初というものが肝心です。 初めての出社。初めてのあいさつ。どれも重要で大切なスタートです。 1つ1つに最初という意味をかみしめながら2017年の仕事をスタートしていきましょう。 個人目標をみなさんがお正月に考えてくれたものを改めてみさせていただくのでよろしくお願いいたします。 というように1年の仕事の本当に初日だから大切にしてほしいと思いました。 朝起きてからの行動からですね。1日1日を大切に!