2024.02.06 Tue

2月は節分に、バレンタインに・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12839465200.html


 

(1670)

どーも、おはようございます!

 

 

都心部の雪は月曜朝ではなく

火曜朝の方がひどそうですね。

交通障害や乱れ、心配ですね。

 

福井はさほど

雪積もらなかったです。

 

さて、車屋ということで車ネタが

多いですが、今日は変えようかな。

 

先週末は節分でしたが

みなさま恵方巻き食べました??

 

うちはいつも青年会議所の

先輩でもあります「わらび」さんの恵方巻。

美味しいんですよね~。

 

わらびさんの

恵方巻、好きです。

 

デカすぎて一言も

話さず食べるのは

無理で諦めてます。

 

そしてすぐバレンタインデー、

ひな祭り、ホワイトデーと

イベントが続きます。

 

それぞれのイベントの

発祥はいろいろ

いきさつがありますが

日本って毎月なにかしらありますよね。

 

そんな中バレンタインは

今でも楽しみです(笑)。

 

それは妻以外から

チョコをもらうとかの楽しみじゃなく、

毎年妻がチョコを作ってくれるんです。

(生チョコ)

 

子供たちが「作って~!」って

要望することもあって

妻は作るわけですが

それを食べるのが楽しみかな~。

 

子供の友達にまで

そのチョコが行きます(笑)。

(うちの妻のチョコ食べたいとせがまれるらしい)

 

45年の人生、モテる人生では

なかったので、リアル本命チョコは

小学生のときぐらいでしたがうれしい

ものですよね。

 

さて、うちの小学生の

子供はもらってくるのか?(笑)

男の子がウキウキする日ですね。

 

そんなわが社は

バレンタイン、ホワイトデーを無くしました。

 

女性スタッフより男性スタッフが多いので

女性スタッフの負担が大きく

数年前に義理チョコ廃止しました。

 

いいか、悪いかは置いといて

気は使わなくてよいので

女性スタッフは楽にはなったと思います(笑)。

 

そんな中、チョコを作る妻は大変で

負担かけますが手作りチョコ待ってます(笑)。

 

 

(*イメージです)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!