2016.07.27 Wed

2投稿目!

DSC_0218

DSC_0218

2016/ 7/25 19:07

2016/ 7/25 19:07

どーも、こんにちわ! 毎日ブログ更新の遅れを取り戻すべく、本日2投稿目。 さて、月曜日のことを。 月曜日はちょっと書きましたように、ロータスの例会があり、その後交通安全茶屋、その後同友会の県例会とつづきました。 交通安全茶屋に関しては先日アップしましたが、今日は同友会のことを。 県例会の報告者はグロウプスの賀川さんでした。 賀川さんとは10年以上もお付き合いがあり、同友会の大先輩。 なのでご報告を非常に楽しみにしておりました。 デザイン会社を営んでおり、苦労した点やこれからのことをご報告いただきました。 説得力があったのは「変革」について。 グロウプスさんではどのように自社を変革していったのか、わかりやすく解説していただきました。 どの業界も変わらないといけないのは必須。 けど、できていないのが自社を含めて・・・みなさま。自信をもって「わが社は変革がすすんだ!」と言えるのは 少ないかもしれません。 何かしらの抵抗勢力がいたり、代表自体がその気力がなかったり・・・いろいろ原因を探せばでてきます。 当社でもちょうど先月あたりから次の変革を考えていくところ。まだまだ道のりは遠いです。 けど、それを達成したときに次の景色が見えて、次の50年を進む推進力になるのかなと思うと気合も入ります。 具体的なことは割愛しますが、まずは8月に行う50周年のパーティで話せたらと思います! では、また水曜日ぶんのブログはアップします!