2018.10.22 Mon

17日(水)のブログ:出発

どーも、おはようございます。 ブログの更新遅れました。現在月曜日の早朝ですね。昨日日曜日は仕事だったので、そのときにブログアップしようと思いましたが全く時間なく、すみません。残務が多く早朝から仕事するために昨夜は早く寝させていただきました。 さて、先週の水曜日からベトナムへ行っていたのでそのブログです。まず水曜日は朝4時に出発し、セントレアへ。眠かったですね~。前の日も早々に寝ましたが、ギリギリまで金沢出張、仕事、身支度していたので眠い目をこすりながら起きた記憶があります。セントレアからベトナムの首都ハノイまでは、直行便がありますので楽ですね。関空、福岡、羽田もあるようです。約5時間のフライトで眠いのもあって、あっという間に到着。 到着すると湿度は若干高めですが日本と同じような気温でした。滞在期間すべて20度あたりですごしやすかったです。ちょうど雨季と乾季のはざまで雨にもあいましたが、スコールのようなものには出会わず快適でした。到着してすぐハノイ市内に移動し、証券取引所と証券会社を見学し、成長著しいベトナム市場を実感しました。夜には懇親会でベトナム料理のお店へ移動。ベトナム料理ってどんなんだろうと思いながら、食べましたが総じてわたくしはおいしいと感じました。特にフォーは絶品!独特な匂いのパクチーも初めて食べましたが、多量には食べれませんがアクセントとしてのパクチーはありかなと思いました(笑)。 2日目につづく!