2018.06.17 Sun

16日土曜日:拡大接触

次は土曜日ですね。 土曜日は日中は休みでしたので、会社にも行きましたが、主に家の掃除や買い物でした。 子供が小さいので、嫁さんがひとりで買い物に行きづらく、わたくし同伴が助かるようです。 さて、その夜に青年会議所の拡大候補の方と会って話しました。 その方とゆっくり話すのは初めてで、非常に有意義な時間だったわけですが 普段お仕事で会うような感じより、深くお互いに話ができて本当によかったです。 たとえば、JCに対しての思いであったり、印象とか。 一般的に青年会議所のイメージって聞くと、いろいろありますが「2代目や3代目など後継者が多い」「会議が多い」 「街づくりや青少年育成事業をしている」「お酒を飲み出ている印象が強い」などいろいろ聞きます。 どれも正解かなとわたくしは思いますが、まずはやってみないとわかりません。 わたくしもアンチJCだった側の人間なので、なおさらその「やってみないとわからない」が胸に響きます。 「2代目、3代目が多い」と言いながらも、今は初代の方や会社勤めの方もいらっしゃいます。 なので、固定観念から入るとひっくり返されるわけですが、そんなこと関係ないぐらいに、能力の高い方々がいます。 20代、30代という素敵な時期を自己投資に使おう!!