2018.09.15 Sat

14日(金)のブログより

どーも、更新遅くなりました。久々に1日ブログ更新が飛び、申し訳ないです。 さて、金曜日のブログですが、出張帰りということもあり、夕方に福井についてバタバタしておりました。16時から商談がありましたが、飛行機も若干おくれ、急いで帰ってきたのに、商談の時間がずれまた別日になりました。その後も予定がてんこ盛りで、面談や臨時の幹部会議も行いました。臨時の幹部会議では人事のことといいますか、配置の話をさせていだき幹部のみんなにも了解を得れました。あとは実際に現場で働くスタッフさんの意見も聞きながら調整していくという感じです。 わたくしが代表に代わって11年目。まだまだ完全な状態ではありませんが、自分の思い描く会社に少しずつ近づいているなあと実感をします。それはわたくし個人の力ではなく、スタッフさんのおかげです。特に幹部のみなさまの力が大きく、それをみてのスタッフさんも続いていると思います。今年の後半、そして来年にはさらによくなるように自負していますし、そういうときだからこそ自分の体の健康や事故、怪我に気を付けないといけないですね。 社長が死んでも、その理念が引き継がれ、やろうとしていたことの理解と継続、そして発展できることが理想。常にそういう考えを示しやっていきたいものです。次へつづく!